ページ

2011年12月31日土曜日

[その他] steamセールで買ったもの

steamでホリデーセールが行われてたから、いろいろ購入してみた。

並びは辞書順。
  1.  Anomaly Warzone Earth
    • まだ遊んでない。
  2.  Bastion
    • ハック&スラッシュ系のゲーム。 絵がちょっとかわいい系。
    • 1時間半ほど遊んだ。すっごく先が長そう。
    • おもしろいんだけど、不思議ちゃんな世界で、なおかつ英語(字幕も英語)だからニュアンスがさっぱりわからん。
    • 欠点はQキーで発動する魔法みたいなスキル。新しいスキルを獲得すると、強制的に獲得したものに切り替わるところ。スキルの変更は、特定の場所でしかできないからね。
  3.  Borderlands
    • まだ遊んでない。GOTY版買ったはずだけど、バニラだけ買ったような気になってきて不安。
  4.  Magicka
    • まだ遊んでない。
  5.  Orcs Must Die!
    • Tower Defence + アクションなゲーム。
    • Towerは1段階だけアップグレードできるだけで、プレイヤーのレベルアップは無し。ほんとに純粋に3人称視点(1人称視点もできるかも)のTD。
    • 慣れないせいか、すごく忙しい。だがしかし、ステージクリアした瞬間はとてつもない快感。

Kings Bounty欲しいけど、遊んでる時間がないような。話が長そうだし。
DunDefはNightmareが苦痛になってきたから、徐々に遊ばなくなりそう。クモがいらない。堅すぎなオーガさん大量に出すだけで十分でしょ。insaneまでは、本当に楽しかったなー。

しばらくBastionと、OMDで遊ぶつもり。


2011年12月26日月曜日

[DunDef] Monk Guardian 10 mana なり

こいつをどう思う?ああん?

すっごく安いし、すっごく強いです///
Ramparts Nightmareクリアで出たんだ。やったね☆

おねがいします。appで出てください。おねがいします。

2011年12月12日月曜日

[DunDef] ハムスター

NPCのショップにたぬきが置いてあるなーと、めずらしいから買って1週間。
Dungeon Defenders Wikiを見たらHamsterでした。

この愛らしい攻撃。
効果音付きで、ぴゅ、ぴゅいいます。
生暖かい目で見守ってください。

2011年12月11日日曜日

[DunDef] 3キャラLv.70

すっごいてきとーに3キャラ育てた。
  1. apprentice: タワー型
  2. squire: タワー型
  3. initiate: タワー型

4キャラ目は huntress でDPS型に育てる予定。
これで一通り揃うね。

2011年12月9日金曜日

[DunDef] インプさん

NPCショップからインプを入手できたから、強化してみた。
どう見てもネタ。
Heal 1338
Heal Speed 6
って、どうなんだろか。

-----

現状2キャラ
(1) app(tower型): Lv.70
(2) squire(tower型っぽい修理屋): Lv.67
次は女monkの予定。

2011年11月26日土曜日

次のゲーム

C9やめました。

12月8日発売のTESVまで、少し時間が空いてしまった。
と、ついったーに書いたら勧められたDungeon Defendersを始めてみたところ。

2011年11月5日土曜日

[C9] Lv.57

やたー。
Lv.57に到達。現状でのカンスト。長く苦しい戦いだった!
うそです。かなりぬるかった。


あと、レア武器拾いました。
ラージシールド
やったね!

[c9] Lv.56 73%

なーんだ。ひとりでルナヘルをクリアできるじゃないか。
平日は1日1回、土日は2~3回ずついけば、すぐ防具が揃うなー。たぶん。


2011年10月30日日曜日

[C9] Lv.55 40%

ギルドのマストァが、自分用のレア武器を2連続で引いたというのに、からっぽ800個しかひけない。



新しくギルドに加入したLv.40台のメンバーと、ラナーズのダンジョンに行ってたら、さっぱりレベルが上がらない。
遊んでいて面白いのはラナーズ(Lv.40台)のダンジョン。レアとかマジックとかいっぱいでるし!

2011年10月24日月曜日

[C9] Lv.54

レア武器は出た・・・出たが別クラスのものだ・・・
カイジ読んでないから、台詞回しがよく分からない。


あとおまけ。
ランプの上に座ってる人を見かけたんだ。
どうやるか分からなくて、苦節1週間。
ついにできた。



さらにおまけ。
暇すぎて、人のうちに勝手に登ってみたり、城壁に登ったりしてた。

レア装備がラナーズのダンジョン並みに出てくれれば、楽しいのになー。

2011年10月18日火曜日

[C9] レア武器ください


昨日、今日でレア防具が1個ずつ出現したけど、出現しただけだった。



2011年10月16日日曜日

[C9] Lv.50

レベルキャップが解放されたから、強制レベリング中。
まったりやりたいところだけど、さっさと上げきってしまいたいという気持ちもあるような。


昨日の時点で、Lv.50 69%。
上限のLv.57までは、2週間くらいかなーと。


それより、早く51レア武器ください。おねがいします。35レア武器だときついです。

2011年10月13日木曜日

[C9] Lv.48

今日のレベルキャップ解放に間に合わなかった。
昨日、ようやくLv.48になったところ。
ステータス画面のスクリーンショットを撮ったと思ったら無かった。それで、左上のHP/MP表示を。


装備は、防具が全部フライヤー。これは昨日揃った。
武器は35レア。ダガーを+9にしたけど、アークダガーは+1でしょぼしょぼ。
魔法攻撃力は上が2400であんまり困ってない。ルナヘル行ってないし^q^

2011年10月9日日曜日

[C9] Lv.44

Lv.43が、えらく長かった。
野良パーティで、1回解散したのに、その後すぐに同じメンバーが集まって、ダンジョンに潜れたのは楽しかった。


唐突にグラフィックのオプションを晒しておく。

フォグは意図的にoff。遠くのmobが見えなくなる(見えにくくなる)のは困るから。
テンペストを3人同時に使っても、困らないレベルで動いてます。

2011年10月8日土曜日

[C9] Lv.43

ネタがないからレベルとステータスを晒す。実に日記していてよろしい。


噂どおり、第2大陸と比べて、第3大陸のmobに与えるダメージが半分くらい。2発で倒せないことが多いかなーといったところ。間違っても1万ダメージは出ない。
Lv.47になって、武器が揃うまでの辛抱。



おまけ。
野良パーティを組んだ人から、ビンペリーの城壁の上へ登る方法を教わった。

2011年10月2日日曜日

[C9] 朝日と夕日の景色

HDR表現というかレンズフレアというか、そんなの。



ゲーム内オプションは、出来るものは全部有効にしたと思う。

2011年10月1日土曜日

[C9] 取引所の検索

http://c9.gamechu.jp/question_boards/2444?page=30


「安物の鉄の欠片」ですと「安鉄」でもHIT

なるほど
それはそれで、オークション形式にしてほしいところ。
買い叩かれるのは困るし、高すぎて売れないのも困るし。

[C9] 2回目のオベロンヘルモード


おれの運の良さは異常。


あのー、あのあのー。


異界の思念の欠片は、全部もらってしまった。ふひひ。
装備が整ってないのは、おれだけっていう。

2011年9月29日木曜日

2011年9月28日水曜日

[C9] 入れなさそうな場所

これどうやれば、中に入れるんだろ?




おれも中に入りたい。

2011年9月27日火曜日

[C9] わんこはクエストだった

投稿タイトルで終わってしまった。
この投稿から、投稿タイトルにも何のゲームか入れとこ。

2011年9月25日日曜日

わんことおば…おねーさん

ビンペリー城でわんこを見つけた。
場所は南東。パウロが見ている方角(北)に向かって歩いて、道が狭まっている辺り。


次。
おや、ネタが二つもあるのかい?
うん。そうなんだ。たまたまだけど。



メリーアンさん。話す内容が上から目線だけど、よく読んでないから分からん人。
このおねーさんは、より綺麗に自分を見て欲しいらしくて、下のほうから明かりを顔に当てています。だいじょゆーさんとか、べてらんあなうんさーさんとか、テレビ番組に出演するときとおんなじ雰囲気。

だが待って欲しい。カメラを引いてみると、どこにも光源が無いことに気付いてしまう。
もしかすると幽霊ってオチだったりしないよね?ね?


2011年9月24日土曜日

おでんちゃん

1週間前にC9を始めた。
現在はLv.28のウォーデン。「おでん」と言うらしい。

おれのおでんちゃん。

 

画像はLv.27のときだけど、気にしてはいけない。
見た目は、ガチャの30日制服。永久のがほしいけど、そこまで回すつもりもないような。

スキルは、ガチャついでにリセットしたった。
物理系スキルは2つ。投げと横移動+左クリックのやつ。
魔法スキルは、覚えてないんだぜ☆
そのうち書こー。

サーバーはジョン。第1サーバーのポーツが混雑していてログインできないんじゃないかと思ったら、そうでもなくて、正直後悔してる^q^
うへへ

最初

はてなから移住してみる。
このブログでの方針。
  • ゲームのことだけ書く
    • 基本は遊んだもの
    • ネタが無さ過ぎたら、ごはんとか、小旅行とか、動物とかやるかも
  • 「ラベル」は、原則ゲームの名前か略称
  • 月1回は更新する。したいなあ。
  • 画像はいっぱい貼る 。
  • 原則、俺得。自分の日記であって、他人が得するかは分からない。読者おいてきぼり。
  • ネガティブなネタは、できるだけ避ける
    • ネガティブな理由があったら簡潔に書く(長文になりがちだから)
    • 遊んでないゲームでネガティブなことは書かない 
ふひひ


[2012-03-25 追記]

ときおりゲームの紹介を兼ねて、評価をしようと思う。
評価を書いたエントリーには、[評価]タグをつける。

評価は、次の4段階。
あくまで目安。
    • そのゲームのことが夢に出てくるくらい楽しめる。
    • もしくは、睡眠直前「いやー。いい一日だった」と思える。
    • 楽しめる。
    • 2周目を遊ぼうか悩む。
    • ゲームとして成り立っている。
    • おもしろさ?なにそれ。
    • 1周遊んだらおなかいっぱい。
  • 不可
    • ゲームが動作しない。
    • ゲームとして成り立っていない。
    • 1周遊ぶのが苦痛で仕方がない。途中であきらめた。
1周遊んでないけど、「ストーリーの中盤だけ最高で、最初は激しく苦痛」とかあるかもしれない。