ページ

2011年9月24日土曜日

最初

はてなから移住してみる。
このブログでの方針。
  • ゲームのことだけ書く
    • 基本は遊んだもの
    • ネタが無さ過ぎたら、ごはんとか、小旅行とか、動物とかやるかも
  • 「ラベル」は、原則ゲームの名前か略称
  • 月1回は更新する。したいなあ。
  • 画像はいっぱい貼る 。
  • 原則、俺得。自分の日記であって、他人が得するかは分からない。読者おいてきぼり。
  • ネガティブなネタは、できるだけ避ける
    • ネガティブな理由があったら簡潔に書く(長文になりがちだから)
    • 遊んでないゲームでネガティブなことは書かない 
ふひひ


[2012-03-25 追記]

ときおりゲームの紹介を兼ねて、評価をしようと思う。
評価を書いたエントリーには、[評価]タグをつける。

評価は、次の4段階。
あくまで目安。
    • そのゲームのことが夢に出てくるくらい楽しめる。
    • もしくは、睡眠直前「いやー。いい一日だった」と思える。
    • 楽しめる。
    • 2周目を遊ぼうか悩む。
    • ゲームとして成り立っている。
    • おもしろさ?なにそれ。
    • 1周遊んだらおなかいっぱい。
  • 不可
    • ゲームが動作しない。
    • ゲームとして成り立っていない。
    • 1周遊ぶのが苦痛で仕方がない。途中であきらめた。
1周遊んでないけど、「ストーリーの中盤だけ最高で、最初は激しく苦痛」とかあるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿