ページ

2012年5月23日水曜日

[SMR] Shoot Many Robots

ありがたく頂戴したので遊んだら、すっごいおもしろかった。

いかにおもしろいかが、わかるスクリーンショット。

ほら、クマがお肉咥えてるでしょ^p^

なんていうかね、あーおもしろかったからブログ書こうと思うわけですよ。
でも、そういう時は大抵きりの良いタイミング 、つまり、「今日はもうゲーム終了しよー」とかそんなタイミングになるんだ。
そして、上のようなスクリーンショットになります。えへへ。

2012年5月18日金曜日

[スパ4] よーし使用キャラきめちゃうぞー

暫くの間、ブランカとローズで行こうと思った。
だって簡単なんだもん。
ただ、ローズは思ってたより目押しが厳しい。というよりも、これさー、どのタイミングで押せばいいわけ?リズムで覚えたいのに、画面見てないとダメなのかなあ。わけわからん。


今でも通用するか分からないけど、昔々、脇腹を小突かれながら覚え込まされたことは、次の二つ。
  • 飛ぶな。飛ばせろ。(飛ばせて落とせ。)
  • じれたら負け。
「 スト2はなぁ、我慢のゲームなんだよ!」と、最初のお師匠様が仰ってたことを思い出した。


2012年5月6日日曜日

[その他] つぎのげーむ

ボードゲーム的なものをいくつか教えてもらった。
Bluffはそのうちのひとつ。凄く良いけど、ポイント制とかチップ制の方が楽しいと思う。
ゲーム前にお酒を飲んでおくのが良いよ。真剣にやる物じゃ無いってところ。


あとはsteamで遊べるやつを3つ。
  • Alien Swarm
  • Super Street Fighter IV : Arcade Edition 2012
  • Transformers : War for Cybertron

Alien Swarm は、クォータービューのco-opげー。 燃やすぜ燃やすぜーって感じで遊ぶ。フレンドリファイアが最大の敵っていう。メディックで回復しようとして、燃やします。とどめさします。

スパIVはつい最近始めたけど、ついていけそうにないなー^q^ 胴着キャラはつまんねーですので使いません。

Transformersは、よくわからん。TPSでco-opもあるよ!なゲームらしい。singleで2章目まで遊んだ気がするけど酔った。キャラを動かすだけなら大丈夫なんだけど、演出で頻繁に画面が揺れるのはなんとかならないかと思う。セールで600円だったから、まーいっかー。


ちなみに、civ5はどうでも良くなった。拡張パックで変わる気がしないので。
困ったら戦争っていうのをどうにかして欲しいよ。


[Bastion] 1周目おわり

やっとクリアしたー。7時間かかった。
2周目以降は、ご褒美ありスタートが選べるようになるんだね。


ただ、2周目をやる気は無い。
プレイしていて楽しいとか、すっきりするとか、そんなことないから。
せめてひとつひとつのステージが、2/3くらいの長さだったらなーとは思う。

評価するなら「可」。