ページ

2012年6月27日水曜日

[Krater] 青いの拾った

Devil's pitにて。

そして作ってみた結果。
おいおい、強化されすぎ。Focusがすごく増えた。
ただ、MedikのDamageが上がると、余計にhateを稼いでくれそうで怖い。


ときに、公式サイト見てたら、『SlayerのSTABにhealのBoosterを付けたら、攻撃すると回復するんだぜ』って書いてあった。 
A Slayer can for instance add heal to his STAB, meaning that he will heal himself in the same time as he deals damage to the enemy.

明日覚えてたら実験しよー。
Slayer3人とかできたら、どきがむねむね。


[追記 2012-07-16]
本当はだいぶ前にやめちゃってるけど、Heal の件で追記。

結論としては、Heal の booster は付けるべき。
じゃあ、誰のどのスキルに付ければ良いのかというと範囲攻撃全般が良い。
一番最適なのは、 Regulator の slow (うろ覚え)。

理由は、ranged damage が増加する stats は focus で、heal 性能も focus 依存。つまり、Regulator は focus さえ伸ばせば、攻撃力も回復もぐんぐん向上するってこと。
そして、slowは敵に打っても良いし、味方に打っても良い。効果範囲に入っていればもりもり回復するんだ。お試しあれ。

2012年6月25日月曜日

[Krater] なんか紫色の武器がdropした

GaK で遊ぶ気が無いからKrater買った。
なんか変なのばかりドロップする運命にあるようで。


まあ、まずはこいつを見てくれ・・・


Stronghold (最初の街からすぐ北?のところ)でdrop。
単純にdropしにくいのがepicなのか?と思わざるを得ない性能。

お店に売ると1044 kr だった。お金に困ったときに売ろう。 


2012年6月23日土曜日

[Fieldrunners] Frostbite / Extended / Hard

おりゃー
VICTORY画面撮るの忘れてた。


ついでに Purple Heart 実績も解除。

[Fieldrunners] Frostbite / Classic / Hard

ちょこちょこ駄目なところ(左下ICEの位置を間違えたり)はあるけど、とりあえず勝利できた。

基地の周囲をTesraで埋め尽くすことから始めれば良いみたい。

Fieldrunners で考えるところは、配置の順番だけだから、飽きてきちゃった^p^;;;

[Fieldrunners] Glasslands / Endless / Easy

1週間くらい前のやつ。
390ターンくらいまで進めた。
たしか400ターンまでは行ってないと思った。
どうもこの配置ではだめなようで、ヘリコプターは余裕で抜けるし、バイクも抜けてくる。
結局ジャグリングしなきゃいけないんだけど、ヘリコプターさんは空中だから意味ないし。


敵が通ったところ。(上のよりも、ちょっと前のround)
何が起きてるかさっぱり。
ジャグリングも勘でやります。

2012年6月15日金曜日

[Fieldrunners] Crossroads / Endless / Easy

round 150 の実績が欲しくてやってみた。


そして敗れる。

ヘリコプターがものすごく堅いです///
あとは、火を噴くタワーは150ターンを超える頃には、不要なくらいかなー。
多少ましかと思って作ったけど、お金の無駄でした。
 

2012年6月13日水曜日

[Fieldrunners] Crossroads / Extended / Hard

^p^


地上の敵はもっと簡単な通路で良さそう。
それぞれの壁を2重に敷く感じで、中央に//とだけあれば、良いんじゃ無かろうか。
不足するなら、上からの敵を左下に誘導するように/を追加。都合///ってな具合で。

それから、飛行船に何度逃げられたことか!ってことで、航空機対策をすると、もっと得点が増えそうな気もする。


[Fieldrunners] Crossroads / Classic / Hard

我々は勝ったのだ。

(最後の飛行船を逃すところ)

ジャグリングなしでOK。
配置する順として、中央⇒右下⇒左上とやっていけば良さげ。(左上が先の方が良いかなあ)

斜めに配置する理由は、敵さんが律儀に直角で曲がろうとするから。
その性質を利用すると、敵の移動距離を一番稼げる(攻撃を当てられる時間が多い)配置になるわけ。ふおー。

2012年6月10日日曜日

[Fieldrunners] Glasslands / Classic / Hard (2)

どやっ


ジャグリングしちゃったから round 99 で終わったときより得点が低い。10万点弱くらい。

Fieldrunners のタワーは癖があって、(1) 最初に攻撃範囲に入った敵に攻撃、(2) 攻撃範囲から外れたら最も進んでいる敵に攻撃。となってる。
つまり粘着質だから、頻繁に見逃す。進行を遅くするタワーを並べて建てても、同じ敵にしか攻撃しない。Vector TDのように、攻撃対象をタワーごとに設定できたら良いんだけどねー。

[Fieldrunners] Glasslands / Extended / Hard

寝る前にもう1回だけやるかーと思って始めたら勝てた。うほー。


攻略中の画面?
いつもどおり、撮るのを忘れてたんだぜ☆

やっぱり Mortar の無い、Classic の方が難しいよ。

[Fieldrunners] Glasslands / Classic / Hard

round 99 でヘリの大群にやられた。ぐぬぬ。
Tesla あげるから、Mortar ほしいね。

2012年6月8日金曜日

[Fieldrunners] 全MAP easyクリア

Frostbite が一番難しかった。攻略見ちゃったし・・・
渦巻きにするだけで、あんなに堅くなるなんてねぇ。

LavaFlow は、ほぼ初見で勝利。easyですし。見逃しありますし。

さー、難易度上げてがんばるかーと思ったけれど、先に Driver San Franciscoやる。

2012年6月3日日曜日

[Fieldrunners] Frostbite (3)

あー、もうよくわからん。
またてきとーな配置を考えた。


ユニットの壁を二重にしてみた。
二重にすることの良いところ。
  • 先に一枚だけの壁を作ることが出来ることと (上図のaは52個)
  • 2枚目は、自由に配置が出来ること
  • 空ユニットへの対策が取りやすい
悪いところ。
  • 経路が短くなるから、通り抜けられやすくなる

Iceを多めに配置すれば良いのだろうけど、今度はお金がかかるね。
Gatlingで作る壁(通路)と、どっちが安くて早いかってところかー。

遅いから寝よー。



[Fieldrunners] Frostbite (2)

配置を考えてやった。


色には意味が無い(キリッ

[Fieldrunners] 費用対効果

Gatlingつえー。Missileよえーってことが分かった。理論値は。

Gatling

dmg $ dmg/$
43 5 8.60
86 9 9.56
129 13 9.92
 
Missile

dmg $ dmg/$
105 20 5.25
195 35 5.57
285 50 5.70
 
Tesla

dmg $ dmg/$
525 70 7.50
1050 120 8.75
1575 170 9.26
 
Mortar

dmg $ dmg/$
1300 120 10.83
2600 210 12.38
3900 300 13.00

微妙にMissileは使い勝手が良いです。範囲が広くて、スプラッシュダメージがある点で。Endlessを本気で攻略してるブログを見ると、低いダメージで絶望するらしいですけど、Classicならround 100で終わりですし。
それから、どう考えてもTeslaは値段が高い。damageを2割増しにするか、値段を60 -> 100 -> 140くらいにするかしてほしいところだよねー。

2012年6月2日土曜日

[Fieldrunners] Frostbite

Frostbiteマップが難しくて泣いてる。
お金が全然増えないから、Tesla置けない。

今まで一番進んだ配置だとこんな感じ。
ちょいちょい強化しつつround 63まで。
ラッシュ対策として、スプラッシュダメージのあるMissileだらけにしてみた。

後から気づいたけど、上から来る航空機に弱いんだよね。
Missile だと3個(あとで4個ほしい)、Tesla なら1個無いとダメっぽい。
さらに round 60 前後で、下からも来るし。
おい・・・おい・・・・・・

[Fieldrunners] ぼけーっと遊んでる

steamで、$3だったから買ってみた。
もともとスマホで販売されてたゲームの移植らしい、自由配置型のTD。

画像はskyなんとかというステージで、ようやく勝てたときの途中。
画面上部スコアのあたりの土管を、くぐり抜けられるとか!

このゲームは、ユニットを売り払った場合、スコアが劇的に下がるようになってて、ジャグリングしずらいのが特徴。つまり、おれ向き。そんな忙しい操作したくないしね。

ハイスコアを狙っているわけでは無いけれど、初期に配置したユニットの売却をためらって、変な配置になるわけ。ギギギ。

とりあえず、全部のステージをunlockするのが目標。