ページ

2012年10月31日水曜日

[civ4] 絶望立地(highlands)

久しぶりにciv4で遊びたくなって、最近は borderlands 2 で 3D 酔いしたら civ4 に逃げるっていうループ。

civ4 wiki (ペリク) のマップスクリプト解説によると、highlands は驚異的な絶望立地に配置される可能性があると分かった。ふむふむ。
とりあえず国王でやってみる。

ガンジーちゃんが好きだから使う。哲学、宗教指向で絶望立地対策。

 
はい。何もありませんでした―。
ただ、場所だけは分かります。南の中央。 


戦士を一歩進めてみると、本当に何もない。


兵力も揃ってないのに、蛮族斧が4体も出現。

 
西の隣国、ローマがけんかをふっかけてきたから、貰った地図で覗いてみると、コチラよりも絶望立地で絶望が絶望したレベルだった。
200ターン過ぎて火薬研究中という自分の下手さにあきれて、デスクトップに戻りました。

もうちょっとどんぶり勘定の勘を取り戻さないと、絶望立地に立ち向かうのはまだ早いなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿