ページ

2013年1月21日月曜日

[Towns] -18階の探索終了

例の4都市目で、ようやく-18階の探索がおしまい。
-12階から、hostilesの強さがすごいことになって、都市育成じゃなくてヒーロー育成ゲームになってた。
住民に強い装備を持たせるより、ヒーローをいかに強くするかってことを主眼に置いた方が、攻略としては楽になるのかなーと思います。



-18階に攻め入る直前、地下闘技場でくつろぐみなさん。



ヒーローな方々。
熊はSir Punchwoodさん。硬いのが取り柄だったのに、熊化して攻撃の鬼になりました。

以下、しょーもない数値。
  • 人口: 122人
  • 内Soldier: 34人
    • Siege対策部隊: 6人
    • 最下層から上層へ上がる階段の警備: 28人
      • トレイン状態で帰ってくるヒーロー様救出や、一般住民の保護が目的。
  • ヒーロー: 11人
    • ヒーローの数は人口の平方根らしいので、 11人を目標に人口を増やしました。

人口は階段の警備部隊に30人程度は欲しいと考えて、これを運用できる住民の数をどんぶり勘定しました。Patrolさせたとき、1/3くらいの10人が常駐するように。

面白かったけど、次は違うゲームやろー。
また遊ぶとしても、砂漠か雪国で難易度を上げてみたいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿