ページ

2013年5月26日日曜日

[Terraria] 購入1週間後

発売から2年くらい経つけど、Steamでセールやってたので購入。


かわいげのあった頃。
初めてのハートだ。わーい。とか言ってました。


フレンドのサーバーにお邪魔して、キャッキャウフフ(かなり真実)してたあの頃。


Wizard Hat を、たまたま取って。


隕石が海底に墜ちて絶望したこともあり。


今ではすっかり装備も整ってきて、Startfury びみょうですなんて言いつつ、その日暮らし。

先に地下3層目で Hellstone を掘り出して装備整えちゃったら、そうなるよね。




2013年5月15日水曜日

[Prime World Defenders] クリア

配置の工夫?そんなの知ったことか!なマップばかりだったけど、クリアできた。ごり押しこそ正義。
bossキャラにはcurseを使えば宜しいということみたい。

面白いんだけど戦術的な工夫はあまりできないから、初心者向きのTower Defense という感じだったなー。それはそれとして、お値段以上には楽しめていると思う。

現在上位陣のスコアが4000点超だから、それを目指して今月いっぱいくらいは遊んでいそうな予感。


というわけで、Mortarも育ちきりましたとさ。


2013年5月13日月曜日

[Prime World Defenders] Lightning Tower

Lightning Tower さん最強伝説。
一度に4体も攻撃してくれるんだけど、別方向からきた敵に対してはスルーしてくれる素敵な塔。
そんな彼にも、ようやく春が来ました。
星が20個揃ったのです。 つまり、ShopでUnique Booster (3 cards)が買えるってこと。






手持ちのEvolution1回済みLevel 24のカードと、さらにEvolution。


さらにFuseしてLevelも25へ。

x4まで育てるのに400 Primeかかるんだぜ・・・


2013年5月11日土曜日

[Prime World Defenders] タワーディフェンス楽しいです

ベータらしいけど、早期購入特典で遊べるということで、Prime World: Defenders を購入してみた。
シナリオとしては、おそらく半分くらい進んだところ。微妙に詰まっていて、お金と星を稼いでいる途中。

デッキとか。





お気に入りはEnergy Cannon。
これも早期購入特典で5ステージ目あたりで1枚貰えるもの。  Evolutionを2回(2回目は、2 + 1でやっちゃったから5%ボーナス無し)した結果が上の図。
地上の敵を貫通して、そのままのダメージを与えられるっていうのに安価という凶悪さ。ただ、firerate の低さが玉に瑕。

理想の配置方法としては、まっすぐな通路の曲がり角がオススメ。こんな感じ。

通路の両脇におく場合は、3つとか4つとか大量に並べればなんとか。

曲がり角の両隣くらいでも十分だから、貫通する特性を活かして、大量に出した敵めがけてMINA☆GOROSHIしてあげると良いと思います。

ところで、Evolutionの2回目は、すでに1回ずつEvolutionしたカード同士で行うのが良いという話。ダメージに5%のボーナスが乗るらしくってね。Wooden Towerくらい低いダメージ量だと、5%はすっごく微妙だから、青とか紫のカードで狙うと良さそう。
詳しいことは、Steamのコミュニティハブに書いてあるよ。どこだか忘れたけど。