ページ

2013年10月20日日曜日

[Borderlands2] Creamer

週末ドロップのCreamerさんをゲット。
当初 Midge Mong が出現しなくてなんだかなーと思っていたら、単純に「共生」サイドミッションをこなしてなかっただけだった。

乳脂肪分ゼロ。そっちの Cream なのかな。純真なので分かりません><


Overpower 8 になったから、Florentineも新調。

これで近接ダメージが付いてたら、Gaige さん向けとしては最強なんだけどなー。


おまけ。
Overpower 8 でのスキルリセット。
$35万也。

このあとはミッションのリセット後に Rubi を取って、Digistruct Peak 周回かなあ。
宝箱が多いのは良いけど、死んじゃう率が高いような。


2013年10月16日水曜日

[XCOM] Normalクリア

いろいろ遊んでいて、XOM: Enemy Unknownに落ち着いた。 Normalがクリアできたから、次はクラッシックに挑戦するつもり。 拡張版が出るまでにクリアしたいなあ。

Results的なもの。




研究施設は建設不要。科学者は勝手に増えていくからね。

Steamコミュニティのガイドラインがステキ。
例えば Useful Tips for the Average Player

個人的な攻略情報として。
  • お金の投資先として優先すべきは、衛星関係(衛星、アップリンク)。
  • 研究の優先はアーマー、もしくは、アーマー研究に繋がるもの。続いて、迎撃機の装備。
  • ミッション
    • 敵が見えたら、発見したターンで極力仕留める。
    • 敵が見えていない状態でのダッシュは極力使わない。
      • なぜなら、発見したそのターンで攻撃したいから。そして、爆弾解除や救助ミッションでも無い限り、急ぐ必要は無いから、ゆっくり進めれば良いのさ。
    • 命中率が悪いなら、グレネードを使う。
      • エイリアン好きのおねーさんがうるさいけど、死ぬよりずっと良い。
    • チーム構成はヘビーx2、アサルトx2、スナイパーx2。
      • 2ルート別々に進めるとかできるから。どちらかが敵をuncoveredにできるような進め方がベスト。なかなか難しいのだけれども。
      • サポートは不要。そもそもこのゲームは、ダメージを受けてはいけない。これもなかなか難しいけどさー。2度目以降のマップは覚えておいて、進め方を工夫すれば何とかなる・・・よ・・・・・ 
    • 予備として、ヘビー、アサルト、スナイパーがそれぞれいると安定度が増すような。noob なスナイパーは弱いから、大切に育てたいところ。


ところで、bloggerは思ったように編集できないから、そのうち乗り換えよう。