ページ

2013年12月25日水曜日

[Starbound] ΓセクターにはIronがない

まだまだTier 3 だから、Steelを作るためにもIronが何よりも欲しいところ。でも、12月20日のアップデートで、IronがΓセクターから消えたみたい。資源の最適化ですね、やりすぎです。

アップデート前。DesertなのにSnowな地形で、Glitch村の第一村人。
アップデートで地形が変わったから、同じ場所に行ってももう無いと思う。


アップデート後。
サンタ服のサル。サルに見えないけど、サル。


 今の居留地はΓセクターのこのあたり。


 Ironが無いから、βセクターへ移動。勘で掘りやすいDesertな惑星へゴー。
ついったーでIronが無い!とか書いてたら、親切な人からβセクター以前にあるとのお返事。ありがとう。


転送先は、* Poison のなか *


今日の大鉱脈。砂なんて関係なかった。


Γセクターに戻ってきてMelting。暇すぎてデコる。
Melting最中、離れても大丈夫ってことに気づいて多少楽になったけど、それでも暇。

このあと、UFOを倒しておしまい。

そういえば、サル(Apex)は食料が非常に確保しやすくておすすめ。最初からバナナと小麦の種を持ってて、さらにレシピのBanana Breadがすっごく良い。食料+ヘルス回復+移動高速化。
ただ、チュートリアルをやってる最序盤、木と石を採取できるまでが厳しいかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿