ページ

2013年12月29日日曜日

[Starbound] 武器の資源

Tier 5、Threat Level 5 の惑星に来て分かった。Titanium Oreが無いんだよねー。
なるほどね、Threat Level が2進む度、Iron -> Titanium ->  Aegisalt -> ... と、武器に使用する鉱石が入れ替わっているだけだった。

奇数Tierの武器は、OreをBarにしたら作れる。
偶数Tierの武器は、一つ前のBarとCoalから新しいBarを精製(生成?)して作る。とかそんなの。

以前の惑星に戻るのめんどうです。早いところ、セクターを廃止してくれたらなあ。(開発予定には入っているはず。)



 次のχセクターへゴー。

次はDesertな惑星に決定。Ore集めるの楽だし。 Threat Levelは惑星ごとに違うようで、近くにひとつ上のThreat Levelの惑星があると、探索が楽かもしれないと思った。



 到着。
緑色のOreは、Uranium。Coalの4倍の燃料。


 自宅。どうせ明日になったら、アップデートで消えるのだろ?って具合にてきとー。


地表のモンスターと戦うと、一発60~80もダメージを受けることが分かって、やっぱり地面の下に潜りましょうと。

どう見ても人工物。



何を捕まえてたんでしょうか。
お金持ちの秘密地下室って、ときめきを感じる設定を思いついたけど、さっさと次へ。

 なんか拾って死亡。
rare な gun。

Beatiful Boomerizer
  • Rocket Launcher
  • 2-Handed
  • DPS: 69
  • Rate of Fire: 0.34
  • Damage Per Shot: 204
  • Energy Per Shot: 151
3秒に一回しか撃てず、しかもエネルギーを151も消費。えー、今は200しかないのに。


そういうやつげっと。
泡に包まれて、ぶぃーんと移動できるやつ。



もう1カ所怪しい場所。
2個目のrare gun発見。見たかおれの豪運。

Destructive Atomerizer
  • Rocket Launcher
  • 2-Handed
  • DPS: 66
  • Rate of Fire 0.64
  • Damage Per Shot: 103
  • Energy Per Shot: 79
なんとか常用できるかなあ。



掘るだけなのは飽きるわけで、シンデレラの階段を作ってみる。川崎駅前のアレにいんすぱいあ。


そんなわけで、ぱぱっとTier 6へ。
Tier 6 武器。ちょーかっこいー。
作るのはその下の斧なんですけどね。

 Aegisalt Ore を800個ほど集めたら、次の惑星へ行く予定。飽きるのが早いか、集めるのが早いか。


0 件のコメント:

コメントを投稿