ページ

2014年8月31日日曜日

[Ingress] Link to a Portal in Control Field

 救済措置としての、CF内ポータルにリンクする方法。なんちゃって英訳付き。

 まずはおさらい。
 Basically, how to create a Link.



 あなたがポータルAのキーを持っていたとする。これは、A以外のポータルで「Link」をタップしたときに使う。 また、「Link」したとき使用したキーは消滅する。
 In this case, you have a portal-key of "A". You can use to other portals. And, if you tap "Link", lose a portal-key.

 リンクするための詳しい条件は、"Link - Ingress Wiki" を参照して欲しい。(日本人なら、ぐぐれ^q^)
 You can get details, see the "Link - Ingress Wiki".


 さて、本題。
 The main subject.

 ⊿ABCの中に、Xが存在する。しかし、このXは、どこにもリンクされていないか、もしくは、リンクが抜けていると想定する。
 Portal-X in Triangle ABC.  X does not have links, or less 3.

 この時、⊿ABCの各頂点までリンクしていない数だけXのキーがあれば、リンク、および、Control Field が作成可能である。キーを持っているのならば、⊿ABCの各頂点となるポータルに実際に行って、「Link」をタップすれば宜しい。順番は無関係である。
 多重CFだよ!やったね!
 If you have 3 keys of X , you can get 3 control fields. Important, You have to go to each vertex, and tap "Link". After, you will create multiple layered Control-fields.



 ちなみに、⊿ABCが、さらに大きなControl Field内に存在する場合は、そもそもリンクできないよ。
 じゃーねー。

 Thanks!
 See you!


[Ingress] いつもの週間報告

Agent Level 6
AP 55万

スプレッドシートで累積APとレベルのグラフを作ってみた。
 Screenshot (OPS → AGENT → 共有アイコンをタップ)を時々取っていて、そこからデータを持ってきた。日付は飛び飛びのはずだけど、なぜか気を利かして4日区切りになって、すごく楽に作れた。

 6になってからはXMP が強力で、ポータルの密集地帯に行けば、数万APがすぐ稼げる。むしろ、Link 張るの面倒。でも、Control field が一番稼げるわけ。

 他人から「何?あの人同じところをぐるぐる廻って!」と思われるのでは?とびびってる人は、自意識過剰なだけ。他人は、それほど自分に関心ありませんから^q^
 道(通路)の真ん中で急に止まったりせず、目立たないよう、景色を見てのんびりしている風に装えばいいんだよ!たぶんな!


2014年8月23日土曜日

[Ingress] ほぼ4週間目

Agent level 5
AP 25万

 月曜日、なんとなーくポータルの密集場所を攻撃したら、あっという間にA5。
 そこから今日までXMPをためてためて大放出したら、今日だけで+8万AP。明日あたりA6になれそう。9月中にA7は、いけるかなー。ふひひひひ

 ポータルにR8が1個だけ、かつ、common shield 2個までなら破壊できるね。リンクの数もあると思うけど、shieldがそれ以上あったらUS欲しいと思う。何にせよ時間かかるけども。

 ところで、公園にトウモロコシが生えてるのは、何でだろう。


2014年8月17日日曜日

[Ingress] 始めた

7月27日(日)の夜に始めて、3週間。
現在、Agent Level 4 (AP: 12万/15万)
写真や、スクリーンショットは無いのです。リアル怖いよ。バーチャル好きだよ。
 リアル課金も怖い。いろいろ買ってしまった。
  1. USBバッテリー (12000mAh)
    1. スマホ本体のバッテリーが、1分ごとに1%くらい減る。
  2.  虫除け
    1. 公園の林の中を駆け巡ると、高い確率で刺される。
  3. 虫刺されの薬
    1. 通勤路ですら虫に刺される。
  4. 自転車(ままちゃり)
    1. 遠出したくなる。周りは高レベルのポータルばかりだから。

 SNS なにそれで、低レベルのソロ攻略なんてものを書いてみよう。有名どころでは書いてないような感じで。
  1. Lv.1
    1. 目標: 基本的な遊び方、ルールを覚える
    2. 敵勢力のポータルが密集している場所まで出かける。
      1. intel mapで確認するのが良い。
    3. 理想は5個以上。(公園内に存在すると移動が楽)
    4. ほげーっと散歩しながら、敵ポータルを25回hackしたらLv.2へ。
      1. 敵ポータルをhackすると100AP貰える。Lv.2には2500で成れる。
      2. 味方ポータルをhackしてもAPはゼロ。ただ、反撃を受けず、確実にアイテムが貰える。
  2. Lv.2
    1. 目標: 17500APを稼ぐ(累計2万)
    2. リンクの作成(313AP)、control field (以下CF)の作成(1250 + 313AP)
    3. CFを5~10個くらい作れば終わり
    4. 中立ポータルを見つけて、自陣営に capture するのもおいしい。resonator を8本設置できれば、500 + 250 + 125 x 8 = 1750AP
  3. Lv.3
    1. 目標: 5万APを稼ぐ(累計7万)
    2. Lv.2とやることは、一緒
    3. 低エネルギーなポータルを攻撃して、中立ポータルにしてもいい。ただし、XMPはポータル1カ所落とすのに50~100個使う認識で。
      1. 攻撃対象の選定は、shieldなし、かつ、resonator level が3以下(自分のレベル以下)が理想
    4. 多重CFの解除が出来ると、非常においしいです^q^
      1. Lv.3で落とせるところなんて、滅多に無いんですけども。
  4. Lv.4
    1. 目標: 8万APを稼ぐ(累計15万)
    2. 誰か教えてくれ^p^ XMP が常に足りない
 2ch情報だと、ポータル申請の通過まで3~4ヶ月らしいから、気長に遊べば良いんじゃないかと思ってる。それから個人的には、運動不足の解消に役立つと良いなー。